プレーオフ決勝戦
こんばんは。
どうもふじもんです。
今日は今シーズン最後の試合。
ANACUP第40回日本ハンドボールリーグプレーオフ
決勝戦でした。
試合結果は下記のとおりになります。
トヨタ車体 24(12-11,12-14)25 大崎電気
リーグの選評はこんな感じです。
『悲願の王座奪還!大崎電気5年ぶり3度目のV!!』
悲願の王座奪還に燃える大崎。念願の初勝利に突き進む車体。男子プレーオフ決勝は、誰もが待ち望んだ対決となった。前半序盤、一進一退の攻防が続く中、9分車体20番渡部、7番藤本両サイドの得点により6-4とリードを広げる。しかし、16分30秒大崎77番宮﨑がランニングシュートを決めると連続で得点し、8-8の同点。このまま一歩も譲らない展開が続き、前半終了間際に車体3番石戸の速攻で12-11で車体が1点リードで折り返す。
後半、まず車体が流れを掴み、11番津屋の2連取で3点差とする。その後、車体5番高智が退場すると流れが一変する。更に車体が退場者を出す間に、大崎がそれを活かし8連取に成功し、21-16とリードする。このまま大崎ペースかと思いきや、車体22番門山の2連取などで1点差まで追いつく。29分に車体がタイアウトを要求し、その後ペナルティスローを決め、25-24の1点差にするもここで力尽きた。大崎が車体を下し5年ぶり3度目の優勝を果たした。
ということで、後半の8連続失点が本当に痛かったです。
最後の最後まで諦めず試合をしましたが一歩及ばず初優勝とはなりませんでした。
本当に悔しい試合になりましたが、応援してくださる方も大勢いると思いますので、少しでも早く切り替えて次に歩み始めたいと思います。
長きにわたるシーズン、たくさんの応援ありがとうございました!!
これからも1試合でも多くトヨタ車体らしい試合をし、多くの方に喜んで頂けるよう精一杯頑張りますので引き続き応援よろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました!!
それでは。
☆ふじもん☆
0コメント