リカバリーサポーターって知ってますか??

こんばんは。

どうもふじもんです。

ポルトガル遠征も5日目となりました。

今日からはプライベートカップ戦が始まります。
初戦はトレーニングマッチで敗退してしまったPORTOとの試合。
前回同様ハードな試合になると思いますが、しっかりと準備しいい試合が出来るよう頑張りたいと思います。

そしてもう1つ。
今日は海外遠征先のポルトガルからいつもブログを読んでくださっているみなさんに、ある製品を紹介させて頂きたいと思います。

先日トヨタ車体ハンドボール部のOBで、現在トヨタ車体のTLC(TOYOTALANDCRUISER)の監督を務められている角谷さんから是非使ってみて欲しいと、ある製品を紹介して頂きました。

それがこちら。

その名も【ゲルサポ】

こちらの製品を製造されているのは、イイダ産業株式会社という長年TLCの活動を
サポートされている企業です。

もともと自動車向けの樹脂やゴム、シーリング材を開発されているそうですが、そ
んなイイダ産業さんがその技術を応用し、開発したのがこちらの【ゲルサポ】とい
う製品になります。

この製品の特徴は【リカバリー専用サポーター】ということで、これまでのトレーニン
グ中に着用するものではなく、クールダウン時に着用しカラダを動かすことによっ
て疲労回復を促すという画期的なサポーターになっています。
商品についての説明はこれぐらいにして、さっそく使用してみました。
着用したイメージはこのような感じになります。

トレーニング後のクールダウンで10分ほどウォーキングを行いました。

ということで使用後の感想です。
あくまで個人的な感覚になりますが、外したあとかなり軽くなった感じがします。
翌日の疲労感も普段に比べ、変化を感じられるほど!!
普段からクールダウンをするように心がけてはいますが、正直なところハードなト
レーニングで疲れ過ぎて、アイシングとストレッチぐらいで終わってしまうことが
多いのが現状。

しかしこのように手軽に巻くだけで、より高い効果が感じられるものがあれば、継
続してやれそうです!

ここからは少し詳しい話になりますので、ゲルサポのHPから参照。
スポーツ後、身体には大きな負荷が掛かっており、疲労感、倦怠感を感じます。
それにはふくらはぎが大きく関係しています。
ふくらはぎは「第2の心臓」とも呼ばれ、血液を循環させるために、大きな役割を
担っています。心臓の働きだけでは下半身の血液を心臓に戻すことが難しく、ふく
らはぎの収縮、弛緩を繰り返す筋肉のポンプ作用によって、心臓まで円滑に血液が
戻されているためです。
この働きは、牛の乳搾りのようであることから「ミルキングアクション」と呼ばれ
ています。
つまり、ミルキングアクションが起こらないと、血液が円滑に循環されなくなり、
疲労感・倦怠感、足の冷え・むくみなどの原因に繋がってしまいます。
ミルキングアクションを高める、ゲルサポは、運動後のリカバリーに役立ちます。
ということで、アスリートのリカバリーはもちろんのこと、冷え性やむくみにお悩
みの方にもオススメできる商品になっています。
もちろん今回の海外遠征でも使用させて頂いています。

ということで、興味がある方は是非下記リンクよりゲルサポのHPをご覧頂けたらと思います。
それでは。

☆ふじもん☆

0コメント

  • 1000 / 1000